【新機集客】楽して一気に 紹介を増やす 方法

紹介を増やす 方法

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物販で扱っている商品を使って、簡単に 紹介を増やす テクニックをご紹介します。

もし、あなたが物販を取り扱っているなら、ぜひ取り入れてください。

なにも、難しいことはありません。
売り込みも必要ありません。

どうすればいいのかというと、、、

紹介を増やす 方法の秘訣はおすそ分け

紹介を増やす方法 はおすそ分け

既存顧客の誕生日などの記念日に、  1人(一家族)では使いきれない量の商品を送る ことです。

そのとき、お祝いを伝えるメッセージカードに

もし、使いきれないようでしたら、お友達に差し上げてください。

と書き添えるだけ。

間違えても、

ぜひ、お友達にも分けてあげてください。

とは、しないこと。

これだと、

、れあげるから、友達に配って宣伝してくれ!

って言ってるようなもの。

そんなの、いい迷惑ですよね。

あくまでも、そのお客さんのためのプレゼントだけど、多すぎたなら誰かにあげてもいいよ。

というのが、前提です。

そうすると、贈られたほうは、勝手に商品の宣伝をしながら友達に配ってくれます。

そして、商品の説明をするときに、あなたのサロンの口コミもしてくれます。

で、おすそ分けされたほうは、その商品を気に入ってくれたら来店する可能性もあるし、そうじゃなくても商品だけを定期購入する、ということも考えられます。

イメージアップ効果もあり

紹介を増やす サプライズ

もちろん、みんながみんな、おすそ分けするわけじゃなく、自分で全部使うというケースもありえます。

もし、そうなっても

誕生日にサプリを1年分も贈ってくれたの

っていう話を友達にしてくれる可能性が大きいし、そんなプレゼントをくれたあなたに対して、いい印象も持ってもらえます。

サプライズにもなりますしね^^

しかも、ちゃんとしたサプリや、化粧水などを1年も使い続ければ、何かしらの変化は実感してもらえるはず。

そうなると、全部を使い切った後も、引き続き定期購入してくれる可能性も高くなります。

あぁ、なんて簡単。
コストは、商品の原価と郵送代だけ。

ポイントは消耗品

紹介を増やす 消耗品

でも、忘れちゃいけない、とっても大事なポイントがあります。

それは、贈る商品がサプリや化粧水などの消耗品であること。

サプリなどの消耗品だと

長く使ってもらいたいから、たくさん送りました。

という、建前が成立します。

でも、コルセットなどの使ってもなくならないものだと、この建前が成立しません。

コルセットを10個も20個もおくられてもゴミが増えるだけで、迷惑ですよね。

下手すると

あの野郎!在庫の処分を押し付けやがった!!
ぜったいにゆるさんぞ!!! 虫ケラどもめ!!!!

って、メチャクチャ怒らせて、クレームになるかもしれません。

なので、 たくさん送られても迷惑じゃない、消耗品をおくる。 

これだけは、間違えないでください。

もし、物販を取り扱っているなら、ぜひ、お試しあれ。

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サロン集客塾 ヒャクゴエ!の山口でした。

 


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