ホームページで集客できない 最大の理由は見られてないこと。
誰にも見られていないホームページは、存在していないのと同じ。
もう一つは、ホームページの内容がそもそもイケてないこと。
誰にも理解されていないホームページは、ただの自己満足です。
でも、そこそこアクセスはあるし、中身もちゃんと作り込まれているのに、集客できないというケースもあります。
なんででしょうか?
ホームページ集客 の公式
ホームページからの集客には公式があります。
成約率 = ホームページの品質 ✕ アクセス数 ー ?????
成約率とは、どれぐらいのお客さんから予約があるか。
ホームページの品質は、そのままですね。
ホームページに書かれている内容がターゲットにマッチしているか、内容は分かりやすく伝えられているか、ホームページを訪れた人が迷子にならないように導線が作られているか、重くないか、スマホに対応しているか、などなど。
アクセス数は、どれぐらいの人数がホームページを観てくれているかということ。
ココまでは、みんな思いつきます。
で、成約率が低いと「もっと集客しよう!」とホームページの内容を見直したり、アクセスを集めようとしてPPCの広告料を増やしたりします。
これはこれで、ぜんぜん間違いじゃありません。
必ずやるべきことです。
でも。
1つ大きな事を見落としてしまいがちです。
それは、競合店のホームページです。
くわしくは、動画で解説しています。
https://www.youtube.com/watch?v=-bmmdOj0nvY?rel=0
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サロン集客塾 ヒャクゴエ!の山口でした。
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