【新規集客】集客できる チラシの作り方 が2時間で学べる

チラシの作り方

集客できる チラシの作り方 を学べる本を出版しました。

タイトルは「繁盛サロンのチラシ集客が2時間で学べる」。

はい。そのまんまですね。

デザイン会社に作ってもらったチラシを配布したけど、 全然反応がない・・・

無料のテンプレートでチラシを作ったけど、 自分で見ても支離滅裂。当然集客もできない・・・

チラシを作ってみたいけど、 どうやって作ればいいのか分からない・・・

たまたま投函されていたチラシを真似して作ってみたけど、 やっぱり集客できない・・・

新聞折込で何万部も配布したけど、 効果はサッパリ。何十万円も無駄にしてしまった・・・

色々試したけど、 何をしても集客できるイメージが湧かない・・

そんな、 あなたにオススメします。

チラシの作り方 を押さえれば集客できる

チラシの作り方 集客
よく「もうチラシは集客できない」と言われます。

でも、 それは間違い。

チラシで集客できないなら、 ユニクロや宅配ピザ、 スーパー、 家電量販店、 不動産、 求人など、 多くの業界や企業でポスティングや折込などのチラシが使われ続けているのは、 なんででしょうか?

それは、 チラシは集客できるから

特に地域に根ざした店舗型ビジネスにおいて、 チラシは安定的に集客できる必須のツールです。

でも、 「 チラシは効果がない 」と言われるのも事実。
どっちがホントなんでしょうか?

実は、 答えはちょ~シンプル。

チラシで集客できない理由

チラシで集客できない理由
広告のセオリーに則った、 集客できるチラシを作っていないだけ。

特に資金に乏しい個人事業では、 セオリーを無視して自分で作ったり、 デザイン会社に発注して見栄えだけがいいチラシを作っていることが大半。

そら、 いくら大量にまいても、 定期的にまいても、 集客できまへんわな。

一方、 大企業はマーケティング専門の部署や人材を使って周到にマーケティングをおこない、 理論に則ったチラシを作っているから、 効果が出せるのです。だから、 新聞には大きな企業のチラシがいつも挟み込まれてるんのですね。

じゃぁ、 どうやったらチラシで集客できるようになるのか?

っていうのを、 まとめたのがこの本です。

僕は、 いまでこそ、 こんなエラそうな事を書いてますが、 整体院を開業した当初は売り上げが上がらず、 ボロボロのケチョンケチョンでした。

その苦境を打開するきっかけになったのが、 チラシです。
まさに起死回生の一手。

実際に、 僕が作って効果があったチラシをもとにして作ったテンプレートと、 ワークシートがセットになってます。
なので、 チラシ制作だけでなく集客の初心者でも、 ステップに沿って順に作業していけば、 集客チラシが作れるようになっています。

繁盛サロンのチラシ集客が2時間で学べる」目次

Chapter 0
. はじめに

 なぜいまサロン集客にチラシが必要なのか?

Chapter 1 . 集客と利益の基礎について学ぶ

 1 . 新規をいっぱい集めれば儲かる!は間違い
 2 . 新規獲得のコストはリピート維持の5倍
 3 . 繁盛サロンの経営者ならみんな知ってる「LTV」
 4 . ライフタイムをどれぐらいにしたらいいのか
 5 . フロントエンドとバックエンド

Chapter 2 . 広告の基礎知識を学ぶ

 1 . あなたはどんな人を求めているのか?
 2 . 見込み客の疑問に答える
 3 . 頭の中の会話に入り込む
 4 . チラシ配布で、一番やっちゃダメなこと
 5 . オープン時にやってしまいがちな間違い
 6 . うまく行かなくても「失敗」と考えない
 7 . 99.9% に無視されてもいい

Chapter 3 . メインメッセージを作る

 1 . ペルソナを作る
 2 . ペルソナとターゲットの違い
 3 . ペルソナを作るメリット
 4 . ベネフィットを見つける
 5 . FABの3ステップでベネフィットを見つける
 6 . 根源的な欲求へのアプローチでベネフィットを見つける
 7 . 9つの二次欲求
 8 . 欲求からベネフィットを見つける
 9 . オファーを作る
 10 . 人は指示されるのを待っている

Chapter 4 . 説得力を高める

 1 . Why Me?に答える
 2 . Why You?に答える
 3 . Why Now?に答える
 4 . 下げてから上げれば好印象
 5 . 4人で空を見上げると・・・
 6 . プロフィールとメッセージは必須要素
 7 . オファーの根拠も大切な要素
 8 . 誰でもいいから来て。はやっちゃダメ

Chapter 5 . チラシを作る

 1 . チラシ制作の4ステップ
 2 . ヘッドラインは広告の広告
 3 . メイン画像で目を釘付けに
 4 . テンプレートにはめ込んでレイアウト作成
 5 . 読みやすいことが一番大事
 6 . 文章が分かりにくい
 7 . 屋号を一番目立たせる?
 8 . 印刷して確認
 9 . お役立ちリンク


ただ、チラシを作るだけじゃなくマーケティングや集客の基礎からワークシートで実践しながら、学べる内容になっています。
最終的に「チラシ」という形に落とし込んでいますが、これをネットに落とし込めば集客できるランディングページができあがります。

ネットで上手く集客できない・・・
集客できるチラシを作りたい! !
ってなあなたにオススメですよ^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
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サロン集客塾 ヒャクゴエ!の山口でした。

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ABOUT US
山口 稼頭也
<年収1000万サロンナビゲーター> 1975年12月27日生まれ。大阪府富田林出身。 自身、脱サラして1人整体院の開業から、様々な失敗や紆余曲折を経て約2年で年収1000万円を達成。 現在も同じ整体院を経営しながら、現場で実践済みの、すぐに役立つアイデアや解決策を活用したコンサルタントも行う。  ★詳しいプロフィールはこちら★