【リピート獲得】リピートがとれない…そんな悩みを解決する本を紹介します

リピートがつかない …
ツライですよね。

では、あなたが解決したい悩みは、 次の5つのうちどれですか?
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  • なかなか リピートがつかない …
  • リピートしても4回以上続かない …
  • 初回の割引目当ての客ばっかり集まる …
  • 施術の効果を実感してもらえない …
  • 次回予約の提案がうまくできない …
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もし、 こんなことでお悩みなら、 おすすめの本があります。

それは

総帥
繁盛サロンのリピート戦略が2時間で学べる!!

僕が書いた新しい本です^^
今度は、 「どないやったらリピート取れるねん?」っている疑問にお答えするために書きました。

リピートがつかない と安定経営は程遠い

リピートがつかない 安定しない
あなたは新規集客を頑張れば儲かると思っていませんか?
サロンの経営を安定させるには、 リピートが何より大事。

とはいえ、 なかなか思うようにリピートは取れないですよね。

リピート率が低いと、 たくさん集客しないといけない。
そうすると、 そのための時間もお金も取られてしまう。

でも、 その一方でリピート率が高いから、 いっぱい集客しなくても売上が安定して、 時間も余裕もあるサロンだってあります。

かくいう僕も、 整体院の最終的なリピート率は86%ぐらいでした。
これは、 かなり高い方だと思います。

しかも、 基本的に回数券を売っているので、 少なくともリピート回数は11回。

回数券を使い切っても、 70%ぐらいはまた回数券を買ってくれるので、 年単位で通ってくれているリピーターさんがたくさんいます。

おかげで、 新規集客は少なくても売上は安定しているし、 こうやって本を書いたりする時間もあります。

売上の大半がリピーターからなので、 まったく新規集客しなくても6ヶ月ぐらいはやっていけると思います。たぶん。

さすがに、 1年となると厳しいですけどね。

それでも、 潰れるまではいかないかな。
まぁ、 そんなことしないですけどね^^

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リピートがつかない 理由は?

リピートがつかない 崖っぷち
あんたやから、 そんなことできるんやろ?
と思いますか?

でも、 全然そんなことありません。

もしかするとご存知かもしれませんが、 僕も開業当初から1年ぐらいは、 どん底でした。

集客できない、 リピート取れない、 利益が残らない。崖っぷちの三重苦。

そんな、 三重苦に喘いでいた僕でも、 マーケティングや心理学を勉強して失敗を繰り返しながら実践し、 自分のスケールに落とし込んでいくことで高いリピート率を維持できるようになったし、 安定して売上を作れるようにもなったのです。

だから、 誰だってちゃんとやることやれば結果はついてきます

リピート率 100% は難しい、 というか現実的に無理です。
だけど、 70% ぐらいなら誰だって達成できます。

リピートが取れない~って悩んでるなら、 ぜひ読んで下さい。

これ読めば リピートがつかない …を解消できます

リピート 目次

はじめに

 0-1 | 売上が低いと選択肢が減る
 0-2 | リピートの本当の目的は何?
 0-3 | リピート戦略の10ステップ

STEP 1 リピート獲得のためのマインドセット

 1-1 | リピートはお客様にとってもメリットがある
 1-1 | ホントにお客様のことを考えている?

STEP 2 売上の構造を理解する

 2-1 | 新規をいっぱい集めれば儲かる!は間違い
 2-2 | 新規獲得のコストはリピート維持の5倍
 2-3 | 繁盛サロンの経営者ならみんな知ってる「LTV」
 2-4 | ライフタイムをどれぐらいにしたらいいのか

STEP 3 リピートする見込み客に絞り込む

 3-1 | グルーポンでやらかした大失敗
 3-2 | ペルソナを作る
 3-3 | ペルソナとターゲットの違い
 3-4 | ペルソナを作るメリット
 3-5 | ベネフィットを見つける
 3-6 | FABの3ステップでベネフィットを見つける
 3-7 | 根源的な欲求へのアプローチでベネフィットを見つける
 3-8 | 9つの二次欲求
 3-9 | 欲求からベネフィットを見つける
 3-10 | リピートの必要性を伝える

STEP 4 リピートしない理由を潰す

 4-1 | リピートしない5つの理由
 4-2 | リピートしたくなる5つの理由
 4-3 | リピーターに聞くのが確実

STEP 5 カウンセリングはリピートへの鍵

 5-1 | カウンセリングの役割① 不安を取り除く
 5-2 | ヴィダル・サスーンって、なんやねん?
 5-3 | ○○式リンパ、□□整体法なんか知らない
 5-4 | 緊張を和らげる一杯の水
 5-5 | カウンセリングの役割② 関係性を構築する
 5-6 | ロードサービスのお兄さん
 5-7 | 信頼できる人になる方法
 5-8 | 「思う」は使わない
 5-9 | カウンセリングの役割③ 期待値を調整する
 5-10 | 期待値調整でサプライズ演出する

STEP 6 リピートに繋がる施術

 6-1 | 未来 ・ 現在 ・ 過去を伝える
 6-2 | 客観的に見せる
 6-3 | 変化を共有する

STEP 7 主導権を握る

 7-1 | 主導権を握るメリット
 7-2 | フット・イン・ザ・ドアと一貫性の法則
 7-3 | 実際のコミュニケーションで活かすには

STEP 8 断られない次回予約

 8-1 | 次回予約の流れ
 8-2 | ほしい答えを引き出す会話のテクニック「クローズド・クエスチョン」
 8-3 | ツールでリピートを促進する
 8-4 | 「予定が分からないんで」はお客様優しさ
 8-5 | ズバッと言わない優しさ
 8-6 | リピートしないものとして考える

STEP 9 お客様をつなぎとめるアフターフォロー

 9-1 | サンキューレターの目的
 9-2 | メールアドレスを入手して活用する
 9-3 | メールアドレスを書いてくれない理由
 9-4 | メールアドレスを簡単にゲットする方法

STEP 10 長くリピートしてもらうために

 10-1 | 富士山のお鉢巡り
 10-2 | ゴールをずらす
 10-3 | みんなわかってるけどできない
 10-4 | 最初からチラつかせ、少しずつ刷り込んでいく
 10-5 | より深く強い関係性を築く
 10-6 | 大企業が広告を出し続ける理由
 10-7 | サロンで応用するには
 10-8 | 読まれないメールは送っていないのと同じこと。
 10-9 | 新規獲得はリピート維持の5倍のコスト


リピート獲得だけじゃなく、マーケティングや集客の基礎から学べる内容になっています。
また、整体院やサロンだけじゃなく、他のビジネスに共通することも数多くあるので、今後新しいビジネスを始めたい、と思ったときにも十二分以上に役立つこと、間違いなしです^^

他ではお金を出しても手に入らない特典付き

読者特典 プレゼント
今回もAmazonにレビュー投稿してくれたら、 特典がダウンロードできます。

今回の特典は3つ。

  • ビフォー・アフターシートテンプレート
  • 経過確認シートテンプレート

この2つはパワポで作ってるので
写真を撮って取り込むだけで
簡単に比較シートを作ることができます。

  • 施術計画書テンプレート

初回の施術でどんな変化が起きたのか、 今後、 どんな施術をしていくのかを提示することでリピートに対する不安を取り除くとともに、 「続けてみたい」と感じてもらうことでリピート率を引き上げることができます。

こちらはエクセル形式で作っています。

いずれも、 僕が自分の整体院で使っているものをもとにテンプレート化しています。

これがもらえるだけでも本を買う価値があると思いますよ。

 

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ABOUT US
山口 稼頭也
<年収1000万サロンナビゲーター> 1975年12月27日生まれ。大阪府富田林出身。 自身、脱サラして1人整体院の開業から、様々な失敗や紆余曲折を経て約2年で年収1000万円を達成。 現在も同じ整体院を経営しながら、現場で実践済みの、すぐに役立つアイデアや解決策を活用したコンサルタントも行う。  ★詳しいプロフィールはこちら★