新しいお客さん と良好な関係を作る7つのコツ

新しいお客さん と良好な関係を作る7つのコツ

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新しいお客さん が来るときって緊張しませんか ?
僕はいまでも、少し緊張します・・・

でも、緊張しているのは 初めて来る新規のお客さん も同じ。

そんな、お互いに緊張している中、短い時間でどれだけ距離を縮められるか ?
というのが、リピートの獲得にとても大きな影響を与えます。

て、ことで。

新しいお客さん とのコミュニケーションを構築するために、必読!な記事をまとめました。

第一印象は二度と作れない

新しいお客さん が来たとき、実は施術に入るまでにリピートが取れるかどうかは、ほぼ決まってしまいます。

そのためにめっちゃ大事なのが、第一印象。
そして、カウンセリングです。

第一印象で乗り越えないといけない4つの壁

2017.12.06

あなたは答えられますか? カウンセリングの役割 3つ。

2017.11.08

新しいお客さん に信頼してもらう方法

もしあなたが、信用できなさそうな人だと、どんなに説明が分かりやすくても、どんなに施術が上手でも、なかなかリピートにはつながりません。

というか、信用してもらえないと説明している内容そのものを疑ってかかられることも。

新しく来たお客さん に信用・信頼してもらって、良好な関係を作り上げるための簡単なテクニックをご紹介します。

 

権威 性を高めて、お客さんを動かす!今スグできる4つの簡単な方法 |

2018.02.20

信頼性 を高める3つの簡単な方法

2018.02.13

知ってると役に立つ会話のテクニック

新規のお客さん に信頼してリピートしてもらうには、ちょっとした会話のテクニックを知っていると有効です。
そんなに、難しくないのでちょっと意識して会話をしてみてください。

もうやめて!あなたを「 信頼できる人 」から遠ざける口ぐせ

2017.11.09

リピート獲得 に不可欠! 会話の主導権 を握る簡単なコツを伝授します

2017.10.15

たったこれだけ! 信頼感 を高めてリピートにつなげる会話のテクニック

2017.10.12

1つ1つのテクニックは、分解してみるとそんなに難しいものではないですよね ?

でも、一気にやろうとするとアタマがこんがらがるし、もちろん結果もついてきません。

急ぐのと焦るのは違います。

じっくりと、できることから取り組んでいってください。
そうすれば、確実に新しいお客さん とのコミュニケーションが変わり、リピートも取りやすくなりますよ^^


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サロン集客塾 羅針盤の山口でした。

 

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ABOUTこの記事をかいた人

山口 和也

<年収1000万サロンナビゲーター> 1975年12月27日生まれ。大阪府富田林出身。 自身、脱サラして1人整体院の開業から、様々な失敗や紆余曲折を経て約2年で年収1000万円を達成。 現在も同じ整体院を経営しながら、現場で実践済みの、すぐに役立つアイデアや解決策を活用したコンサルタントも行う。  ★詳しいプロフィールはこちら★