新しいお客さん と良好な関係を作る7つのコツ

新しいお客さん と良好な関係を作る7つのコツ




この記事を読むのに必 要 な 時 間 は ・ ・
2 33 秒です。


新しいお客さん が来るときって緊張しませんか ?
僕はいまでも、少し緊張します・・・

でも、緊張しているのは 初めて来る新規のお客さん も同じ。

そんな、お互いに緊張している中、短い時間でどれだけ距離を縮められるか ?
というのが、リピートの獲得にとても大きな影響を与えます。

て、ことで。

新しいお客さん とのコミュニケーションを構築するために、必読!な記事をまとめました。

第一印象は二度と作れない

新しいお客さん が来たとき、実は施術に入るまでにリピートが取れるかどうかは、ほぼ決まってしまいます。

そのためにめっちゃ大事なのが、第一印象。
そして、カウンセリングです。

第一印象 4つの壁

第一印象で乗り越えないといけない4つの壁

2017年12月6日
カウンセリングの3つの役割

あなたは答えられますか? カウンセリングの役割 3つ。

2017年11月8日

新しいお客さん に信頼してもらう方法

もしあなたが、信用できなさそうな人だと、どんなに説明が分かりやすくても、どんなに施術が上手でも、なかなかリピートにはつながりません。

というか、信用してもらえないと説明している内容そのものを疑ってかかられることも。

新しく来たお客さん に信用・信頼してもらって、良好な関係を作り上げるための簡単なテクニックをご紹介します。

 

今すぐできる!権威性を高める4つの簡単な方法

権威 性を高めて、お客さんを動かす!今スグできる4つの簡単な方法 |

2018年2月20日
信頼性を高める3つの方法

信頼性 を高める3つの簡単な方法

2018年2月13日

知ってると役に立つ会話のテクニック

新規のお客さん に信頼してリピートしてもらうには、ちょっとした会話のテクニックを知っていると有効です。
そんなに、難しくないのでちょっと意識して会話をしてみてください。

信頼をそこなう口ぐせ

もうやめて!あなたを「 信頼できる人 」から遠ざける口ぐせ

2017年11月9日
会話の主導権 を握るコツ

リピート獲得 に不可欠! 会話の主導権 を握る簡単なコツを伝授します

2017年10月15日
信頼感 を高めてリピートにつなげる会話のテクニック

たったこれだけ! 信頼感 を高めてリピートにつなげる会話のテクニック

2017年10月12日

1つ1つのテクニックは、分解してみるとそんなに難しいものではないですよね ?

でも、一気にやろうとするとアタマがこんがらがるし、もちろん結果もついてきません。

急ぐのと焦るのは違います。

じっくりと、できることから取り組んでいってください。
そうすれば、確実に新しいお客さん とのコミュニケーションが変わり、リピートも取りやすくなりますよ^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「お、なかなか参考になるやん」と感じたなら、SNSでみんなにシェアしてもらえると嬉しいです(^^)

ご意見、ご感想はコメント欄にコメントを残していただくか、お問合せフォームからお願いします。

サロン集客塾 ヒャクゴエ!の山口でした。

 

みんなにシェアする

ご自由にコメントをどうぞ